夏の北海道旅行最終日♥スアゲプラスの絶品スープカレー!!

スポンサーリンク

北海道夏の食い倒れ2泊3日の旅の最終日ブログです(*´ω`*)♥前回から少し間が空いてしまいました・・・

今回遅めの夏休みで”のんびりおいしいものを食べること”を目的に母と2人で、札幌&小樽へ旅行に行ってきました。

3日目は夕方の飛行機の時間まで、のんびり札幌でスープカレーを食べて、新千歳空港でお土産を買ったりしてきました💡

1日目と2日目のブログはこちらです👉

北海道旅行Day2 小樽観光と魚真の美味しすぎるお寿司♪

2017.08.22

夏の北海道食い倒れ旅行★だるまで行列の洗礼を受ける

2017.08.20

赤レンガ庁舎とぽっちゃり旅行コーデ

ホテルをチェックアウトして、札幌駅にスーツケースを置いてから歩いて”赤レンガ庁舎”と呼ばれている北海道庁舎へ。

最終日の旅行コーデは、お気に入りのPAGEBOYのオフショルトップスに、KOEのワイドパンツを履きました✨

やっぱり動きやすいのはパンツ×スニーカーですね!

ナイキのタンジュンはシンプルで可愛い上に、歩き心地最高でおススメです✨お手頃価格だし。

ちなみに3日間の旅行コーデがこちら👉(分かりにくい写真でごめんなさい・・・

北海道庁舎はとてもお洒落な建物でした✨

前が並木道みたいになっててすーーーっと見える感じがカッコよかった!

この辺りで働いている人達なのか?この並木道でお弁当食べてる人とかいて、優雅で羨ましかった♥

SUAGE+(スアゲプラス)で絶品スープカレー!!

お昼ご飯は楽しみにしていた北海道名物”スープカレー”を食べることに。

札幌駅近くの”奥芝商店”へ行ってみたのですが、行列がヤバ過ぎて地下鉄1駅のすすきの駅近くにある”SUAGE+”へ行くことに。

実は以前北海道旅行に来た時も行っておいしかったので!

行きの地下鉄でおやっっと思ったことが。

よく見て下さいこの写真。

窓空いているやん。

それでクーラーが付いていないんです。8月ですよ。どんだけ涼しいんだ札幌✨

実はホテル探している時にAirbnbでもいいかなーって札幌駅周辺のマンション見てても”エアコンなし”のマンションが結構あって驚きました!

窓を開けたら涼しいらしいです。スバラシイ気候。

奥芝商店と打って変わって、3組ぐらい待つだけで割とすぐ座れました♥

私は夏の期間限定のパクチーカレーにしました✨パクチー好きなので、見つけたら避けられません・・・

母は王道の野菜たっぷりなスープカレーを頼んでたのですが、正直そちらの方が良かったです!

おいしいーーーー♥

イカスミが入った特製スープの方が断然おすすめです。

赤米が混じったごはん。レモンをかけて食べるとおいしいですよ~✨ってことだったんですが・・・

さっぱりしておいしかった・・・!家でもやってみよう👍カレー+レモンごはん。

新千歳空港のラーメン道場と北海道土産

帰りは新千歳空港までは、JR札幌駅から電車で向かいました!(快速で40分ぐらい)

札幌駅の時計が星が付いてて可愛かった^^

夜ご飯は新千歳空港のラーメン道場で食べることに。

ラーメン屋さんがたくさん集まっているところがあるんです。

えびのラーメン?が有名な”一幻”に行きたかったのですが、これまた行列がやばかったので、比較的空いていた”あじさい”へ。

お昼のカレーが結構パンチが効いてたので、塩らーめんに。

ラーメン道場も人がたくさんだったけど、とにかく新千歳空港全体的に人がすごかった!

お土産屋さんに行っても列行列やし。。。

お土産は王道のじゃがポックルやラーメンなどを買ったのですが、初めての試みで買ってみたのがこちら👉

”きのとや””北海道焼きチーズ”

こちらのメーカーさんの”札幌農学校ミルククッキー”っていうのを食べたことがあって、素朴な味でおいしかったので買おうかな~って迷ってたら・・・

お店のお姉さんが、”この焼きチーズおいしいわよ~!!北海道スイーツコンテストでグランプリも取ったの~!”

”試食もすぐなくなるし~!、きのとやさんは間違いないから~!”

って言われて・・・

もちろん買いました♥笑

癖になる感じの味でおいしかったです^^チーズ好きなら絶対好きと思う。

そして最後の最後に北海道のソフトクリームを味わって、北海道にさよならしました✋

ということで、2泊3日の夏の北海道旅行おしまいです。

ほぼ食べてばかりの3日間でしたが、とてもリフレッシュできた最高な夏休みでした!

夏の北海道、やっぱりいいですね!!!✨なんといっても気候が素敵♥ ごはん美味しい♥

今回はほぼノープランで、宿だけ決めて旅行に行った感じでしたが、凄く満喫できました。

母と2人で旅行に行くのはほぼ初めてだったのですが、とても楽しかったです。

変な話、これから何回行けるか分からないし、体が元気なうちに色んなところに一緒に行きたいな~と思いました。

読んでいただきありがとうございます♥

2 件のコメント

• こんにちは♪
    そうなんです、札幌の地下鉄の窓は夏開きます。朝の通勤の時は涼しい風が入ってきて最高です、あとおじさん達の加齢臭も吹き飛ばしてくれます^_^)
    今度は冬の北海道にもぜひ、外は寒いですが中はどこも暖房が効いていて快適ですよ(^。^;)

• こんばんは、コメントありがとうございます✨
      札幌では普通なんですね!確かにしめきっている満員電車は辛いこともあるので、羨ましいです( ˘ω˘ )冬の北海道行った事がないのですが、寒いの全然平気なので是非行ってみたいです✨